2001年9月の徒歩ホ日記

E-mail: mike@zakkicho.com

■…2001年 9月 1日(土).......ミニ輪行
▼午後から入院した父親のお見舞いのために郷里に行くことにしていたので、午前中にミニ輪行をしてみることにした。

▼コースは次の通りであります。
 家…喜多見駅=(小田急)=代々木上原=(千代田線)=大手町…国会議事堂…赤坂…六本木…麻布十番暗闇坂…西麻布…青山…渋谷…東大…三軒茶屋…用賀…砧公園…家
 走行距離27.7キロ 走行時間4時間(途中休憩含む) 平均時速9.5キロ



▼なかなか楽しい都心の旅であった。自転車をバッグに入れて電車に乗るというのはなかなか難しいですね。なるべく空いている時間をと思って家を6時30分頃出たので、そんなに邪魔になることはなかったのですが、結構いろいろ大変だなあ、と感じた次第。来週は隅田川界隈のミニ輪行をやります。



▼午後、学校から戻ってきた子供に食事をさせてから、ぼくとわが妻と二人で郷里に向かった。お見舞いだから家族全員でいけばいいのであるが、まあ、なんというか、そんなことをしたら、余計な事を考えないとも限らないので、今回は二人でいった。夕方病院に着いた。顔色も良く安心した。

No(494)

▼浮
そうなんですよ
折りたたみを使うと街中が楽しいんですね
..09/03(Mon) 13:20(500)

■…2001年 9月 2日(日).......手打ちソバ
▼午前中、また病院に行ってお見舞い。父親は点滴以外他にやることもないので、実に退屈していたが、子供(彼にとっては孫だ)の話などして、ぼくは帰ってきた。中央道はいつもの小仏トンネルで混雑していたが、大体4時間で到着。

▼ソバが食べたいという話になったので、では手打ちで、ということになった。そばつゆも無かったので、急遽ダシ汁からつくった。宗田節と鯖節を厚削りにしてじっくり煮込んでとった出汁はなかなか良くできた。冷凍庫に眠っていたそば粉を使ったソバだったが、なかなか美味しかった。即席とはいえ手作りの味はなかなか良かった。

No(495)

▼古豆
>mikeさん
大変でしたね.
ミニ輪行楽しそうです.モンベルのハンドルバッグも便利そう.
夕方本屋ぽた.フォーク歌集が何冊かあったのですが全部最近の曲ばかり.昔弾いてた友人から借りるしかないようですね.
..09/02(Sun) 22:07(496)
▼mIKE
古豆さん、フォーク歌集。昔はずいぶんとぼくも持っていましたが、今は何処へ。
今度、神田あたりにいったとき古本屋を捜してみますね。
モンベルのハンドルバッグですが、そこそこ使えます。ただ、新書サイズの地図が入らない。案外見た目より小さいのです。小銭入れ、カメラなどの小物を入れておくにはいいですね。
..09/02(Sun) 22:44(497)
▼古豆
そうか!古本屋かあ.
でも田舎はどうでしょう?今度まわってみます.
..09/02(Sun) 22:50(498)
▼浮
フロントバッグ必殺技あり・・・でもトラコン仕様です(^o^;
折りたたまないゴリブリにはいいかも・・・
今夜にでも公開しますね・・・って簡単な方法です
..09/03(Mon) 13:20(499)
▼浮
こちら

こんな感じで大型のフロントバッグがつきます
..09/03(Mon) 13:23(501)
▼古豆
いや、ハンドルはたためるし、立てにして収納するので常設は・・・・.
この写真は浮さんの勇姿に見入り、フロントバッグは見落としてました(^^)
..09/03(Mon) 20:12(502)
▼takuden
相変わらず、手打ち蕎麦やり続けてます。土日は更科風のそば粉を使いました。初めて尺そばが出来ました。まだまだ続きそう・・・・。
..09/03(Mon) 20:14(503)
▼mIKE
>浮さん
 ヤフー、落とせちゃいました。4000円。輪行バッグに入れて、よいしょと担ぐと、ペダルが腰に当たる感じだったのですが、それが無くなるかな。
 浮さんのこのページ、見てました。いいですねえ、写真が旅情を感じますね。ところで、サドルの下にぶら下げているのはシュラフですか?
>takudenさん
 美味しいお蕎麦そのうちに食べさせてください。なかなかぼくは暇が無くなってきた(^^ゞ
..09/03(Mon) 20:23(504)
▼浮
はい、シュラフ(10年もの)とテント(15年もの)です。
..09/04(Tue) 09:12(506)

■…2001年 9月 3日(月).......忙しい
▼一週間は7日しかなく、一年は52週しかない。ううむ、これではちょっと少ない。

▼今日から通勤電車はもとの混雑電車にもどった。学校が一斉に始まったので、すっかり人が増えたからだ。お昼に行った食堂もずいぶんと人が多かった。街はだからいくぶん活気を帯びているように見える。

No(505)

▼浮
是非、通勤輪行を・・・
ついでに通勤ぽたを・・・私はこの手で京都を
けっこう走りましたね
..09/04(Tue) 09:13(507)
▼mIKE
通勤ポタ、考えたのですが、20キロあるんですよ職場まで。本気でやれば、結構ダイエットにもなるんですが。ちょっとひるんでいます。
..09/04(Tue) 19:35(508)
▼古豆
片道20キロ.
浮さんの言っているのは、最寄りの駅まで自転車で行って電車に積み込み、降りたら又会社まで・・・という意味だと.
..09/04(Tue) 20:26(509)
▼mIKE
あの超怒級スーパー大混雑他人は敵の通勤電車に自転車なんて持ってこうもんなら、怒突き倒されます(T_T)
かといって、邪魔にならない始発級の電車にはとうてい起きられないし乗れないし。
..09/04(Tue) 20:32(510)
▼浮
20kmですか
なーになれたら1時間半、裏道を知れば2時間
行きは走って帰りは輪行、酒も飲まずに健康な毎日・・・かな(^^;
..09/05(Wed) 09:05(517)

■…2001年 9月 4日(火).......ああ人間の悲しい習性
▼流れっていうものがありますわね。たとえば、エレベータのドアがサッと開けば、階が違っていても、つい降りてしまいます。隣りに座っている人がスポーツ新聞読んでれば、どれどれと寄り添っていってしまいます。スーパーで試食販売やっていれば、ついつい手が出る、買わされる。いきなり警官に出くわせば、逃げ出したくなる。逆に、妙齢のご婦人が前を歩いていれば、つい遠回りをしてしまいますわな。

▼で、目の前にきれいに泡の乗ったグラスがあるとします、そりゃあ、手は出ますわね。これは条件反射ですね。生活の流れっちゅうもんですな。だれだって、そうですわね。いや、ぼくもそうなんですわ。流れに乗る、そういうことですわね。しっかし、美味いですな。ビール。コップ一杯で酔っぱらいました。たった一杯ですがね。ほんの一杯。あっ、いや、もうちょっと飲んだかもしれないですね。一杯半かな。

No(511)

▼古豆
ピッピー!(ひさしぶり)
そろそろかとは思ってましたが.前置きが長いですなあ.
前回は「つきあいは大事だ」
今回は「生活の流れ」ですか・・・
で、本当は何杯ですか?
..09/04(Tue) 21:47(512)
▼しまじゅん
くくくくっ。古豆さんのツッコミ、絶妙です(笑)
..09/04(Tue) 22:00(513)
▼餅愾ーetsuko
ドラミちゃんアイスが泣いていますよ!シクシクシク(;;)
..09/04(Tue) 22:48(514)
▼餅愾ーetsuko
ドラミちゃんアイスが泣いていますよ。
..09/04(Tue) 22:50(515)
▼mIKE
いや、ホントに一杯半くらいですわ。最初のひとくちで、頭にアルコールが効いてくるのが判りましたから、自分もずいぶん無垢な身体になっちまったなあ、と思って涙しまして。これ、もうちょっと詳しく話しますとね(聞きたくないって?)、とある会合がございまして、気がつけば(ってこともないのですが)懇親会のような会場に誘導されまして、ハッと思ったときには目の前にグラス。そのあと水割りは出てくる、ビールはなおのこと注がれる。ぼくは顔で笑って心で泣いておったようなわけであります。断ってウーロン茶でも飲もうと思うのでありましたが、なぜかひとつも置いてないわけ(ホントですって)で。ドラミちゃんには悪いと思いつつ、流れに身を任せた、というようなことでして。でも、水割りは飲まず、ビールも一杯半でなんとか納めた、と。後は御新香巻とかんぴょう巻を矢継ぎ早に食べ、逃げるように家に帰ってきたのであります。これが真相。
..09/05(Wed) 06:19(516)

■…2001年 9月 5日(水).......一度ならず二度までも
▼で、また、飲んじまいました。ワインをグラスで4杯。でもって、中生も一杯。今日は、なにを言っても聞いてくださるまい。それが、上司の誘いであったと言っても、通りますまい。出向している同僚の慰労だったといっても、作り話と取りますか。うう、そうでしょうとも。しかし、真実は真実。それでも地球は回っているのであります(わけ判らん)。

▼オークションで落としたペダル、来ました。これつけてこんどの土曜は隅田川下町ポタ。ああ、眠い。寝ます。

No(518)

▼old-bean
拝啓
mike様。日本酒の美味しそうな季節になりましたが、如何お過ごしでしょうか。昨日買いそびれましたので、今日こそワンカップを1本買って帰ろうと思います。
隅田川下町ポタ・・見て廻るところが多くて羨ましい限りです。
..09/06(Thu) 12:39(519)
▼mIKE
前略 old-bean様
わたしは元気です。今日から再び精進の日々を向かえるべく、赤い灯火や縄暖簾には近づかぬよう、下を向いて早足で歩いております。草々
..09/06(Thu) 20:41(520)

■…2001年 9月 6日(木).......街で見かけたBD−1
▼今朝、BD−1を見かけた。BD−1というのはぼくが最近買った折り畳み式自転車である。いままでついぞお目にかかったことはなかった(いやきっと意識していなかったからだと思うが)のに、今朝はまとめて2台来た。4人のおっちゃん達が自転車ですーっとぼくの前を通り過ぎた。そのうちの2台である。

▼彼らは、交差点の信号で少し待った後、新大橋通りを隅田川の方角に進んでいった。信号待ちをしているあいだ、ぼくはしげしげと乗っているおっちゃんとBD−1を見比べた。おっちゃんといってもぼくより若い。きっと30台後半。ナリはTシャツとサイクリングパンツというのか、黒いピタっとした半ズボン。背中にデイパックを背負っている。BD−1はそんなに手を入れてなくて、オリジナルに近いものと思われた。仲間と走るのも面白そうだなあ、とぼくは彼らの背中を追いながらふと思った。

▼ふうう、ようやく今週もあと残すところ一日となりました。人生いろいろで、苦労もするが、休みがあると思うと頑張ることができますなあ。

No(521)

▼古豆
んくー!!
秋田の高清水、五臓六腑に染み渡る.辛口は美味しい.
さ、明日から精進だ.
まさかサイクリングパンツはきませんよね?
..09/06(Thu) 22:56(522)
▼old-bean

お手数おかけしました.
本、届いたそうです.

>添えてあるメッセージも礼節溢れておりました。
淡々と綴る、飾らない筆の運びが読み手を魅了します

とのことでした.有り難うございます.
..09/06(Thu) 23:04(523)
▼mIKE
>古豆さん
 プハ〜、やっぱ、お茶は静岡に限りますなあ。
 ところで、サイクリングパンツ、あれって格好悪いと思いません?もっともぼくのような短足はもともと似合わないんだけど。
..09/07(Fri) 21:32(524)

■…2001年 9月 7日(金).......1週間の終わり
▼今日も後半はドタバタとした一日だった。が、なんとか終わった終わった。しかし、天気が下り坂である。西日本のほうでは台風と前線の影響で大雨が降っているらしいですね。なんとかこちらは持ちこたえてほしい。今(7日午後9時半)、こちらはまだ雨は降っておりません。
No(525)


■…2001年 9月 8日(土).......隅田川下町を走りましたが…
▼埼京線北赤羽まで輪行し、隅田川沿いに下町をポタポタ走りましたが、浅草まできたところで雨が強くなり、下町ポタを途中で断念。なんとか武道館のところまで行きましたが、走行自体を断念。北の丸公園で雨宿り。半蔵門線で帰ってきました。この詳細は近々に別のコーナーで。


No(526)

▼HOPE
ポタ、楽しんでますね(^^ゞ
私は昨日はキノコを採りを楽しんできました。そこそこの
収穫で昼食はキノコのパスタで決まりでした。

さて、ポタネタではないですが以下の情報が入りましたので書いておきます、名古屋出張の折に・・・無いかそんな都合の好いのは(^^ゞ  こちら
10/12金 加川良ライブ
加川良(vocal, guitar)
開場18:00p.m.
開演19:00p.m. 前売3,000円
当日3,300円
10/22月 高田渡ライブ
高田渡(vocal, guitar) 開場18:00p.m.
開演19:00p.m. 前売3,000円
当日3,300円

愛知香嵐渓「足助のかじやさん」田舎の小さなライブハウスです。  ではでは
..09/09(Sun) 20:28(527)
▼old-bean
隅田ポタ・・・雨で中止かと思ってましたが、決行されたんですね.自転車コーナー楽しみです.(私が先だったんだけどなあ・・・)
..09/09(Sun) 20:28(528)
▼old-bean
ん?HOPEさんの書込み
10月22日(月)高田渡.秋田ー名古屋・ANAひとっ飛びかあ・・・
..09/09(Sun) 20:35(529)
▼mIKE
サーバーがこけてしまったみたいで昨夜はなにも書けませんでした。今、名古屋におります。ううむ。10月22日。会社早引けしようかな。のぞみで1時間半ちょっと。
..09/10(Mon) 10:20(530)
▼HOPE
あら、名古屋に見えるんですね(^^ゞ  台風で会社も定時で強制終業になってますので、早々と帰ってきました。
また、次回でっか(^^ゞ
10月22日あたりは香嵐渓も紅葉がボチボチ見頃、足助の町もなかなか風情のある町ですから良いですよ。
お泊り先は雑魚寝なら家で構わないし(^。^) お好きな方いらしてくださいな。翌日始発の新幹線でご帰還?
..09/10(Mon) 18:56(532)
▼mIKE
HOPEさん、本気で考えようかな。
..09/11(Tue) 08:38(535)
▼HOPE
是非どうぞ。接待させていただきます!
当方も当日は半ドンにしちゃいます。
..09/11(Tue) 15:32(538)

■…2001年 9月10日(月).......名古屋にて
▼本日ただいま名古屋におります。雨がけっこう強く降っております。今日は泊まりなので、大須あたりに行こうかと思っておりましたが、この雨では身動きできません。明日のために英気を養います。

▼BD−1で旅するコーナーの旅日記の写真が一部出ません。これは昨日FTP転送時に誤って削除してしまったからです。明日の夜復旧作業をいたします。

No(531)

▼old-bean
<都心を走る2>が見えないのは私だけでしょうか?
それとも、まだ・・・

>明日のために英気を養います
妙に気になる言い回し・・・
..09/10(Mon) 22:26(533)
▼mIKE
都心を走る2はまだ出来ていません。すみません(T_T)
>妙に気になる言い回し・・
…すっ、するどすぎる。
正直に告白します。ちょっとだけ飲みました。
..09/11(Tue) 08:36(534)
▼浮
サイクルパンチ、レーサーパンツともいいます。
略してレーパン、もっこりな部分がいやではきません。
パット入り下着ってやつを試そうかなと思ってます。
..09/11(Tue) 09:44(536)
▼old-bean
>浮さん
それは普通のズボンの下に履くものですか?
長距離でしびれないようにですか?
..09/11(Tue) 12:43(537)
▼old-bean
名古屋空港〜足助町。アクセスと所要時間はどうなっているんでしょうかねえ。調べてもいまいち判らない。
..09/11(Tue) 15:50(539)
▼mIKE
じつは、先日隅田川下町ポタをやっておりましたら、同じBD乗りのかたにお声がけいただきまして、そのかた曰く、サイクルパンツのブリーフタイプはおすすめとのお話をききました(この顛末は追ってBD−1の旅日記で公開予定)
やっぱり、お尻にとてもやさしいそうなんです。
..09/11(Tue) 16:39(540)
▼HOPE
old-beanさん、毎度!
足助の町は名古屋空港からだと、随分離れています。
車で高速を走れば、そんなに時間はかかりませんので
もしや、もしや来られるのなら会社から直接お迎えに
上がりますよん。どうしても公共交通機関といわれま
すと、最速は豊田市駅まで直行のバスで来て、その後
名鉄電車に乗り換え、さらにバスで・・・・  
なんともド田舎なんですが^_^;  よかったらどうぞ!
..09/11(Tue) 18:57(541)
▼old-bean
>HOPEさん
今晩は.ありがとうございます!
豊田市まで出て・・・のようですね.全日空でいくと名古屋着16:45.なんとか間に合うのでしょうが、羽田へ出て新幹線でもいいのか・・などとも研究しておりました.
あと、関東方面でライブがないか検索してたのですが、9月3日にはあったようです.も少し探してみます・・・
..09/11(Tue) 20:29(542)
▼HOPE
mikeさん無事帰れたでしょうか? 愛知はなんとも無かったですが、東京は随分たいへんだったようで・・・
被害にあわれた方におかれましては、お見舞い申し上げます。
..09/11(Tue) 22:17(543)
▼mIKE
ただいま帰ってまいりました。東京は台風の爪痕も生々しく、道路は水びたし、街路樹の葉が散乱しております。そして蒸し暑い。名古屋は涼しかったのに。
それより、どうなっているのですか、マンハッタンの貿易センタービルに飛行機が突っ込んでる。
..09/11(Tue) 22:23(544)

■…2001年 9月11日(火).......なんてことだ
▼マンハッタンに突っ込んだ飛行機のことでテレビは特番を続けている。ビル崩落の映像はかなりショッキングなものだ。まるで映画だ。

▼世の中にはとんでもないことを企む輩が多いことは判るが、なんというか善悪の判断基準を超絶した人間のことをどう考えればいいのだろう。北がとても怖いと思っていたが、中東も相当なものだ。

▼一昨日、サーバーにアクセスできなかったのは、ぼくのアクセスルートのどこかのサーバーにウィルス『codered』に侵されたところがあった模様です。どこであるかは判りません。これもホントにはた迷惑。

No(545)


■…2001年 9月12日(水).......元気なし
▼昨日のテロの影響ではないですが、やや元気ないですね(自分でいうのもなんですが)。なんか疲れているような。カロリーが足りないような。ビタミンは足りているはずなのですが。

▼さて、そういうことはともかくとして、9月には3連休があったのでしたね。さてどうしましょうか。

No(546)


■…2001年 9月13日(木).......まだ話題はひとつだ
▼きまって一昨日の話になる。会社の関係者がちょうど渡米し、11日ボストンから飛行機に乗る計画だった。で、音信が途絶えた。すわ、一大事となったが、無事だった。それでも大変な心労である。実際に自分の肉親と連絡が途絶えたままだったら。辛いと思う。
No(547)

▼浮
元気だしてくださまし
お外では彼岸花が咲き出してますよ
..09/14(Fri) 14:34(548)
▼old-bean
彼岸花・・・棚田を真っ赤に囲んだところ
みてみたいですね.
..09/14(Fri) 20:04(549)
▼mIKE
浮さん、ども。関西ぽたマガ、送ってもらうことにしました。
やっと週末となり、元気も出てきましたが、明日も仕事になっちゃいました(T_T)
それも運命と割り切り、ならばと、明日は自転車で会社まで行ってみることにしようかな。
..09/14(Fri) 23:26(550)

■…2001年 9月14日(金).......やっと週末
▼長かった1週間がようやく終わり、明日は休みだと思ったのだが、結局仕事をすることになった。来週は山口に行ったり、茨城にいったりしなければならず、時間の調整がついにできなくなった。キャンプに行きたかったんだけどね。来週に持ち越し。

▼ついでだからポタして会社に行ってみよう。どれくらい時間がかかるのか、どんな道があるのか、それを確かめてみよう。そんな楽しみがあれば会社にいくのも面白くなる…かな。ついでに自転車屋に寄ってみよう。キャリアが欲しいのだ。もう少し秋になったら、ポタしてキャンプがいい。

No(551)

▼old-bean
mikeさん、リアキャリアですか?
息子がこの前買ってダホンにつかなくて、未使用で残ってるのがあります.でもBD−1には似合わないかな・・・
..09/15(Sat) 00:54(552)
▼浮おじ
シートポストにつくタイプでしょう>old-beanさん
BD−1につけるとカッコいいですよ
..09/15(Sat) 02:04(553)
▼old-bean
そうです>浮さん
mikeさん、お送りします.買わないでちょっと見てみませんか?
..09/15(Sat) 06:36(554)
▼mIKE
old-beanさん、是非に。
今朝、家を出て会社までBD−1。1時間50分かかりました。距離は意外に短くて16.5キロ(ほんとかなあ)平均走行スピード11.5キロ 実走行時間は1時間25分。CATEYEはそう言ってます。
途中で、チェンあたりがカチカチ鳴るように(トップギアほど大きい音)なって不安です。空回しをしても音は鳴らないのですが、負荷をかけるとペダルがいつも一定の位置でカチっという。これ、なんでしょうか。
..09/15(Sat) 10:22(555)
▼HOPE
自転車通勤良いですね(^。^)
私も暇なときは時々MTBで行きますが、約18キロで1時間
弱でしょうかね。道草が多いもので・・・・(^^ゞ
今朝は近所の山をハイキングしてきました。山頂を吹く風はもう秋ですね・・・
..09/15(Sat) 12:02(556)

■…2001年 9月15日(土).......会社へ、東京スタジアムへ
▼会社までBD−1で行ってみた。家から渋谷、三宅坂、大手町を経由して会社まで、時間で1時間50分。でもサイクルコンピュータのCATEYEは、距離16.5キロ、走行時間1時間25分を示している。おかしいな。

▼今度は帰り。同じ道を走った。下り坂。ビュンと飛ばす。ふとCATEYEを見ると、速度表示が、27、18、5、0、23などとめまぐるしく変化している。やっぱりそうだ。前輪のスポークに取り付けたマグネットを関知するセンサーの位置がおかしいんじゃないか。工具を取り出して、センサーの位置を調整。そうしたら、なんとなくまともに動いた。同じ道を今度の計測では、22キロ。平均時速は12キロ。ううむ、もうちょっと早いんじゃないかと思うが前半のロスが響いている。距離は大体そんなものだ。

▼家についたのが午後6時過ぎ。そうだ、今日はJ1があるのだった。第1ステージでこてんぱんにやられた広島が相手だ。それを思い出して、急遽東京スタジアムに出発。下北沢から京王線に乗り換えてスタジアムまで約1時間。すでに前半中盤までゲームは進んでおり、0対1で負けている。やっぱりホームで弱い。

▼ぼくは生茶を手に、ケンタッキーフライドチキンを食べつつゲームを見守った。後半、グランパスから移籍の福田が初ゴールを決めて同点。しかし、すでに試合時間残り8分。一瞬の隙をつかれてまた1対2とやられる。広島はここで守りに入った。ボール回しを遅くし、前に出てこなくなった。そういう姑息なことをやりはじめ観客がブーイング。一方東京は、福田に変えて加賀見、浅利に変えて喜名、小峯に変えて山尾を投入、攻撃的布陣に変更。

▼これが奏功し、ついにアマラオが同点ゴール。やんやの大騒ぎが静まったとおもいきや、またも加賀見が決勝ゴール。なんと久々の逆転で勝った。ホームで珍しい勝ちゲームである。相変わらずへたくそな攻め、アマラオ頼みの攻撃。それでも勝てば良い。その余韻に浸ることなく、ぼくは終了のホイッスルとともにバスターミナルに走った。狛江行きの急行バスに乗り、30分でわが家に到着。

▼家にもどって自転車を磨いて、今日は終了。身体が火照ったままで、なんだか疲れた。また明日、遊ぼう。

No(557)


■…2001年 9月16日(日).......休みはすぐに終わる
▼もう、今日も終わりだ。今日はBD−1で新宿を往復した。ちょっと早いが一ヶ月点検にしてもらった。昨日走っていたら、ペダルあたりからカチカチと音が出るので、それをチェックしてもらった。クランクシャフトというのかな、そこを増し締めして、とりあえずあとは大した点検もなく終了。なんだか拍子抜けしたが、その後はまた快調に動いた。

▼ちょこちょこと街裏を走る新宿までの近道を発見したので、車を気にせず走ることができるようになった。そうなるとなかなか面白い。だた、緑地公園を走っていて、前を歩く人の横をすり抜けようとしたとき、歩道脇の枯れ葉と泥によって前輪のグリップが無くなり横滑り。前輪が斜めになってツルルッ、ジャジャーとそのまま自転車ごと滑っていった。左手左足を地面につくかたちでなんとか転倒せずにすんだ。危なかった。でも、フロントサスに傷がついた。

▼昨日といい今日といい、結構走ったので太股が痛い。汗をそうとう出しているので体重も2キロばかり減った。身体には良さそうである。

No(558)

▼old-bean
大丈夫ですか.mikeさん.道路端の泥と枯れ葉は要注意ですね.
だいぶ走行距離を伸ばしてますね.
歩く.走る.自転車・・・で同じ運動量でも自転車が一番心臓への負担がないというデータがでています.
遅くなりましたが、キャリア明日お送りします.
..09/16(Sun) 21:04(559)
▼mIKE
> 道路端の泥と枯れ葉は要注意ですね
判らないところに危険はひそんでいました 右足のすねをペダルにぶつけたので、ちょっと痛い
キャリア、着払いで送ってくださいね うまく付けられるといいなあ
..09/16(Sun) 22:37(560)
▼ピーハイ
クランクシャフトの締め増しで解決でしたか!私のGTは同じ様な症状を放置して結局クランクシャフト交換になってしまいました。最初BBだってREIのスタッフに言われたのが間違いでした。事なきを得てよかったですね。
..09/17(Mon) 11:39(561)

■…2001年 9月17日(月).......山口にいった
▼夜、飛行機で山口にいった。羽田ではさぞかしチェックが厳しかろうと思ったのだが、手荷物検査はいつもと変わらなかった。チケットチェックの際に、『お名前は?』と聞かれるのが、いつもと違う点だった。日本人の顔をした、パキスタン人でも捜しているのだろうか。

▼山口市には夜9時頃ついたので、どういう景色なのかさっぱり判らなかった。ホテルでコンビニ弁当を食べ、テレビを見て寝た(わびしい)。

No(562)


■…2001年 9月18日(火).......そうか山口市は
▼中原中也の生まれ里が山口市湯田温泉だったというのは知らなかった。朝から仕事をして、空港への帰り道、中也記念館の前を通ったので、入ってみた。直筆の原稿用紙などがガラスケースに入っていて、あとは、当時中也が着ていた洋服などが数点飾ってあるだけだった。中原中也の虚無感そのままの無機的な空間だった。

▼ぼくは高校生の時の修学旅行で秋吉台、会社に入ってから、萩、津和野。そんなことろにしか行ったことはなかったので、山口というところをもっと見て回りたかったが、残念ながら時間がなかった。山口は周りを山に囲まれた、静かな街だった。町なかにはゲンジボタルが飛び交うという川が流れていた。そんな街の写真を少しデジカメで撮ったのだが、送ってもらった車中にカメラを忘れてきてしまった。

No(563)

▼old-bean
出張、ご苦労様です.
「汚れちまった悲しみは
たとえば狐の皮衣・・・」でしたっけ
そうでしたか.私も山口は行ってませんでした.
..09/18(Tue) 22:42(564)
▼old-bean
>キャリア・・失礼しました。ダホンも同じで取付不能でした。どなたか合う方がおりましたらさし上げてください。
..09/19(Wed) 08:24(565)
▼mIKE
キャリア、ひとまず預かっておきますが、これを必要とする人は、ぼくの周りにはいないのですよね…
..09/19(Wed) 20:54(566)

■…2001年 9月19日(水).......文脈という表現
▼いつの号だったか忘れたが、近田春夫が書いている週刊文春のコラム。その中の表現で、『宇多田ヒカルの文脈…』というような言い回しがあった。前後の脈絡から、それは、宇多田ヒカルが生まれ、そしてひとつのポジションを確立した過程のことを差して、文脈といっているような気がしたが、良く判らなかった。曖昧な言い回しで、どうとでもとれるような比喩だと思った。

▼ところで、その文脈というのは具体的にどういうことを指しているのですか?などと質問したら、そんなことも判らないの?などと言われてしまいそうな雰囲気を持っていて、聞くに聞けないところがある。文脈を解読できないあなたのレベルが問題よ、などといわれたらなんと答えましょうか。

▼それがひっかかっていたのだと思う。何々の文脈、という言葉を時々耳にするようになった。ああ、この人も使っているのか、と思った。聞き手に解釈をまかせて意を伝える言葉として、なかなか良くできていると思う。最近はこの手の表現が増えているような気がする。

▼さて、秋になり、食べ物が美味しい季節になってまいりました。芋煮会でもやりたくなってきましたね。ぼくにとって芋煮は青春時代の文脈に位置づけられるものなのです(なんのこっちゃ)。

No(567)

▼old-bean
「文脈」・・・従来の使い方以外のニュアンスを持たせて使うのが流行ってるということですか?
キャリア、こちらも居りませんのでよろしくお願いします.
そちらでも「芋煮会」っていうんですか.山形ではそう言いますが、秋田は「なべっこ」です.野外できりたんぽ鍋を作るのが主流ですね.
3連休の予定は決まりましたか?
..09/19(Wed) 21:54(568)
▼mIKE
意味を断定せず曖昧にするってことではないでしょうか。
関東のひとがみな芋煮会を理解しているとは思いませんが、大体判っていると思います。ただ、そちら東北地方のように、年中行事にはなっていません。
そうでしたね、3連休でした。まだなにも…。今日はまた夜に名古屋に入ります。
..09/20(Thu) 08:04(569)
▼HOPE
今晩は会えるかな?携帯番号むかしのままかしらん?
..09/20(Thu) 15:08(570)
▼HOPE
芋煮といえばFCAMPでの紅葉オフの時が鮮明に思い出されますね(^^ゞ  
..09/20(Thu) 21:16(571)
▼mIKE
HOPEさん、電話ありがとうございました。
今回も時間がなくて失礼おばいたしました。時間がとれそうな時には連絡しますね。
おお、紅葉オフ、そのときの写真持ってませんか?ぼくは全然ないのですよね。芋煮とほうとうの競演でしたね。最後はキノコ汁になったけどね。あのときはホントに美味かったなあ。
..09/22(Sat) 00:52(572)
▼HOPE
いえいえ、又機会がありましたら・・・
紅葉の写真は持ってないんですよね。R氏なら無いかな?
先ほどまでBS2で昔撮った高田渡のライブを先ほどまで見てました。今度のライブ楽しみです。 明日は対ジュビロを見にトヨタスタジアムに、翌日は気田川に久しぶりにFCAMPのオフに出かけます。 MOSSの勢ぞろいですヨン(^^ゞ
めっきり涼しくなりましたのでこれからが焚き火とキャンプの楽しい時期ですね。
..09/22(Sat) 01:18(575)
▼mIKE
MOSSオフですか。ういりさんが言い出しっぺなのかな。なんというか、こだわりの一派という感じですね。
高田渡ライブ、ビデオ撮ってないですか(^^ゞ
..09/22(Sat) 08:36(578)
▼HOPE
すんません、書き方がおかしかったですね(^^ゞ

高田渡のライブは随分前にBS2で放送したとき録画したものです。よかったら送りますので見てください。デッキが良くないので、写りは最悪ですが、何とか見れますのでお許しを。
..09/22(Sat) 11:24(580)
▼mIKE
うわっ!よろしくお願いします!見たいです。
..09/22(Sat) 20:09(581)

■…2001年 9月20日(木).......芋煮
▼一日、とある場所で会合があり、そこで出た昼食のおかずが芋煮だった。いえこれは嘘ではありません。ホントです。笑っちゃいました。松茸風ご飯と熱々の芋煮。山形風でのしょうゆ味の牛肉入り。昨日、芋煮のことを書いたばかりだったので、あまりのタイミングの良さに我ながらびっくり。美味しくいただきました。

▼会合を終えて、新幹線で名古屋に向かった。ちょうど、新幹線に乗るか乗らないかといおう時にHOPEさんから電話。名古屋に到着するのが8時過ぎになってしまうので、次回、会合という話にした。

▼名古屋についてホテルについたら、予約が入ってない、と言われた。良く聞いてみたら、ホテルが間違っていて、すんません。それから、栄のど真ん中のホテルに入って、テレビを見て寝た。

No(573)


■…2001年 9月21日(金).......銀座
▼名古屋で仕事をして夕方東京に着いた。お世話になった人が海外に転勤になるというので、壮行会。とても久しぶりに銀座に行った。今日の銀座は、やたら人が多く、ぼくはよくは知らないが、最近、閑古鳥が鳴いていると噂されるような風情とはほど遠かった。

▼ぼくらは、そんな派手な店には入れなかったが、街角でお客さんを送っている若いおねえさんがたは、ハッとするような美形が多く、ううむ、やっぱり銀座は捨てたもんじゃないと、ひとり納得した。

▼で、さっき家にもどり、さて明日からの3連休、ホントにどうしようかと悩んでいる。

No(574)

▼HOPE
なんだか急に寒いです。川沿い、放射冷却・・・
日中はともかく朝晩は、寒さが染みる覚悟のキャンプですかね。
..09/22(Sat) 07:00(576)
▼old-bean
秋田は昨日の夜から冬並みの寒さ.セーターを出しました.高い山では雪だったでしょう.
さてさて3連休はどう攻めましょうか.早起きして思案中.HOPEさんもですね(^^)
..09/22(Sat) 07:12(577)
▼mIKE
さっき、起きました。外は曇ってる。寒そうですが、さすがにまだセーターはいらないみたい。ああ、今日朝からこの調子だと、なにもしないうちに一日が終わってしまいそう。
..09/22(Sat) 08:39(579)

■…2001年 9月22日(土).......久々のラーメンスープ
▼朝起きて、外を見れば、曇り空。サッシを開けたら冷たい風が吹き込んできた。ひとまず床屋に行き、そうだ、ラーメンスープを作ろうと思い、肉類を買い物して、鍋に仕込んだ。

▼午後、多摩川の土手をわが妻かおりさんとサイクリング。ぼくはもちろんBD−1。わが妻はママチャリ。二子玉川まで風に逆らって進んだ。すっかり空は晴れて秋晴れ。多摩川の土手はとても気持ちよかった。コーヒーを飲んで、ゆっくり帰ってきた。

▼家にもどり、スープ作りにいそしむ。魚系のスープを作り、チャーシューを作り、味玉を作り、小田急OX(オーエックスね)に麺を買いに行き、などしていたら夕方になった。腹減った、早く食わせろ、とうるさい子供を鎮め、いよいよラーメンの作成。なにせ原価のかかっている作品だから美味くないわけがない。

▼今回は、これまでのかつお節一辺倒から、宗田節、鯖節のいわゆる和風ソバ出汁の黄金コンビ、プラス、ホタテ貝柱というトリプル合わせ技で挑んだ。結果は、うむうむとうなずき3丁。また少し進化。デジカメを山口県に忘れたのが響いて画像がないのが残念なところ。

No(582)

▼old-bean
いいなあ、二人でサイクリング・コーヒー付.
どんなことを話しながら走るんですか?
..09/23(Sun) 21:38(583)
▼mIKE
話の内容…、覚えてません
old-beanさんはもっぱらご子息とですか
..09/23(Sun) 23:37(584)

■…2001年 9月23日(日).......70キロ走破
▼朝起きて、じゃ、ちょっと走ってくるからと、家を出た。あんまり空がきれいで、ついでに富士山も、奥多摩もきれいにみえたので、多摩川土手を上流に向かって走ろうと決めた。

▼和泉多摩川から走り始めた。とにかく行けるところまで、と思って走ったら、拝島橋まで約1時間半。約27キロ走った。そこから先、急に土手を走る道がなくなってしまった。もと来た道を帰るのも面白くないので、ここまできたら東にいけば家の近くにいけるだろうと思って適当に走った。

▼そしたら立川に入った。そうだ、昭和記念公園に行ってみようと走っていたら、こんもりとした公園に突き当たった。入場料400円払って、サイクリングロードを走った。1周6キロのコースは山あり谷あり、森ありで面白い。1周半して外に出た。ここまでで45キロ。ちょっと休憩して焼きそばパンを食べた。

▼それから、どういけばいいのか判らないけど、なんとなく南東に行けばわが家だと思いつつ走っていったら、国立に出た。国立はちょうど八幡神社のお祭りで、駅前はすごく人出。屋台。御神輿を追い抜いて走っていったら、国分寺駅前に出た。ここまでで54キロ。これはちょっと方向修正しようと針路を南にとった。

▼府中に出て、キャンプ仲間の浅太郎さんちのちかくをかすめ、東八道路を東に走ったら、多磨霊園に出くわした。さすがにお彼岸だけあって、ここもすごい人出。そのまま走って野川公園に出た。60キロ。あとは野川沿いのサイクリングロードを走るだけ。約10キロひたすら走って家に到着。ふうう、総走行距離70.4キロ。総行動時間5時間30分。平均時速14.8キロであった。疲れた。

No(585)

▼old-bean
う〜む、さすが18インチ、というよりBD−1!
16インチではかなりシンドイでしょうね.
疲れ・・だけですか?お尻の周辺が異常にしびれたりしませんか?シートもいいのかなあ・・・
..09/24(Mon) 09:06(586)
▼mIKE
お尻の周辺、そんなにひどく痛くはないですが、やっぱりちょっと痛いというか、なんか変な感じです。でも、特にどうということもないですね。
今日は、吉祥寺近辺をポタしてきました。『いせや』はまだ開店してなかった(^.^)
..09/24(Mon) 19:05(587)

■…2001年 9月24日(月).......井の頭公園
▼今日は、井の頭公園を目指して走った。昨日とは違い、ゆっくりとだ。成城から烏山を抜け、久我山へ。農家でとれたばかりの栗を売っていたので買った。直径5センチくらいの大粒17個で300円。安い。

▼東京女子大の脇を抜けて、玉川上水に沿っていくと井の頭公園。公園では、なにかのロケをおこなっていた。木漏れ日の中でたたずむお年寄りが多かった。ぼくもベンチに腰を下ろして一息いれた。道を行く車の音がうるさい。

▼公園の隅に、新しくオープンする予定の『ジブリ美術館』があった。ちょっと外からのぞいてみた。今日は特別招待客が館内を見て回っているようだった。建物の屋上にラピュタに出てきたロボットが小首を傾げて立っている。キキのお店もあるようだ。うちの子供達もナウシカやラピュタ、トトロ、キキで育ってきている。そのうちあらためて行きたい。

▼吉祥寺駅前は相変わらずの人混み。『いせや』は仕込みの最中で、まだ誰もお客はいなかった。もちろん高田渡の姿もない。京王井の頭線に沿って浜田山まで。今日の目当てはラーメン屋『たんたん亭』。12人しか座れないカウンターは満員。支那ソバ大盛りを注文。澄ましタイプのしょうゆ味。魚のダシがほのかに利いている。なかなか美味しい。しかし、動物系スープのコクが今ひとつか。チャーシューはスーパーで売っているようなハム様のもの。いまいち。総合得点7点。

▼満腹になったので、またゆっくりと住宅街を走った。仙川に出たので、そのまま川沿いに走って家まで。総走行距離40キロ(くらい)、総行動時間4時間。平均速度10キロ(くらい)。途中でサイクルコンピュータが停まってしまったのでよく判らなくなった(直したけどね)。

▼家に戻って一息つき、今度はわが妻と祖師ヶ谷大蔵までコーヒー豆を買いにいった。ついでにドトールコーヒーでアイスカフェラテを飲む。夕日に向かって家に帰った。久我山で仕入れた栗の皮をむき、今日は栗ご飯にした。どでかい栗がゴロゴロとした栗ご飯だった。

▼昨日、今日と、いろいろ走ってみたが、いろんなところに公園があって、都内を走ってみるとなかなか面白い。しかし、デジカメが無いというのがなかなか辛いところ。いまさら35ミリで撮ろうと思わないから、結局写真一枚も撮れなかった。

No(588)

▼old-bean
我が家も栗ご飯.mikeさん家のほうが安くて大きい・・・
吉祥寺界隈、懐かしいコースを辿ってくれました.
充実の連休でしたね.
風邪気味のところに親類に不幸があり、大工なし.ポタなしでした.
..09/24(Mon) 22:11(589)
▼HOPE
高田渡ライブテープを郵パックで送っておきました。
日中はやはり暑いですね。木陰に入るとやはり秋ですが・・
..09/25(Tue) 12:53(590)
▼mIKE
old-beanさん 武蔵野界隈のポタはなかなか良いですね。是非お越しください。いせやにいきましょう。
HOPEさん テープ、待ってます。楽しみです。しかし、やっぱりもうすっかり秋。野遊びは最高の時期を迎えますね。
..09/25(Tue) 21:59(591)
▼HOPE
昨日のキャンプも最高のコンディションでした。
程よい寒さ中、流木で焚き火しながら、満天の夜空の下で寝転がってると、いらぬストレスもきれいさっぱり放出できます。これからの季節は最高です。 是非、キャンプしましょう。
..09/26(Wed) 00:02(593)

■…2001年 9月25日(火).......秋だ
▼夏が終わった。ぼくの家の周りでも、ようやくコオロギが鳴き始めた。ジリリリ、ジリリリ。夕空も高くて気持ちがいい。こういうとき、ちょっと熱燗でも一杯、という気持ちになりますな。吉田拓郎の唄にありましたっけ、そんなようなのが。
No(592)


■…2001年 9月26日(水).......紹興酒を飲んだ
▼久しぶりに紹興酒を飲んだ。つきあいなのであったが、ついたくさん飲んでしまった。電車の釣り広告『45歳を迎えてあなたに親友はいるか』、にドキリとした。俺?いると思うけどなあ。
No(594)


■…2001年 9月26日(水).......カラオケ
▼なぜかカラオケだった。せまーい部屋に、そう、10人はいた。ぼくも、少々歌った。うれしい事に生活の柄がメニューに載っていたので、それを歌った。そしたら、だれも知らなかった。で、吉田拓郎を歌った。それも、ほとんどだれも知らなかった。大滝詠一を歌った。それでも無理があった。いかん、ギャップがはなはだしい。

▼HOPEさん、テープ届きました。でも、こんなわけでまだ見ることができていません。

No(595)

▼old-bean
昨日の朝から自宅のモデム、ダウンです。
おととい無理やり誘われてオネーサンが両隣に座るお店へ行ったんですが、カラオケに「生活・・」やら「自転車に・・」が確かにありましたね。その日は歌いませんでしたが、いつかこっそり・・・
..09/28(Fri) 12:35(596)
▼mIKE
> オネーサンが両隣に座るお店
お姿はウサギちゃんで…
しかし、カラオケ本に高田渡が掲載されるってことは、その会社の編集者は間違いなくぼくらと同世代。
きっと、喜んで歌っているおじさんは多いはず。でも、若い子達とのギャップあるんですよね。
..09/28(Fri) 22:00(597)
▼浮
私は、加川良「教訓」を喜んでうたったら
唖然とされましたね
で、こんなときは泉谷しげるの「春夏秋冬」をうたう
ことにしています
これって、けっこうしってますよ
..09/28(Fri) 23:06(599)
▼mIKE
うわっ、加川良ですか、しかも教訓。渋すぎますね。
『青くなって、尻込みなさい、逃げなさい、隠れなさい』
深読みしすぎてまた白けるだろうな、このフレーズで。
まだ春夏秋冬はリズムがとれますからねえ。
..09/29(Sat) 00:34(601)

■…2001年 9月28日(金).......3日連続
▼さすがに、3日目ともなると、もう飲みたくなくなる。今日も、たまたま地方から同期の男が出張してきたので、行こう、という話になったのだが、気が付けば10人くらいでテーブルを囲んでいた。で、ビール一杯とウーロンハイ2杯。2次会にも行かず家に戻った。今日は身体を休めて、明日は…仕事だ…(T_T)
No(598)

▼浮
お体、お大事に
で、明日はBD−1で通勤ですか?
..09/28(Fri) 23:08(600)
▼mIKE
はい、とても良い天気に恵まれて、BD−1で走っていきます。
..09/29(Sat) 07:14(602)
▼セイミン
大丈夫かな〜〜ほんとに行くの?
気をつけてね〜
..09/29(Sat) 09:01(603)

■…2001年 9月29日(土).......会社へ
▼会社までBD−1の旅。今日は半期末の土曜日ということもあって、街はなにか騒然としていた。渋谷は人が多かったし、道は車が多くて閉口した。いつもに増して排気ガスの匂いがきつかった。

▼往復で45.5キロ。平均速度14.8キロだった。昼食をちょっと我慢して遅めにして、帰り道、ひさしぶりに青山の武蔵でラーメンあっさり麺固めを食べた。



▼今日、新しい発見をした。武蔵のスープの秘密。どうやら魚ダシに干しエビが使ってあるようなのだ。ぼくの丼の底に2匹沈んでいたのである。なるほど、武蔵のスープはサンマだけと思っていたが、どうやら違うようだ。かすかにカツオの味もするような気がする。

▼ともあれ、久しぶりの武蔵に満足した。ホントにホッとする味なのだ。幸せな気分で家まで走り、休む間もなく東京スタジアムに出かけた。今日は浦和レッズを迎え撃つ。

▼スタジアムはキックオフ前から異様な雰囲気だった。なぜならば、FC東京サポーター『東京イケイケ団』と浦和レッズサポーターはまさに犬猿の仲。第1ステージ、浦和駒場スタジアムでFC東京が3対1で勝利したのであるが、そのとき、FC東京サポーターは満員のレッズサポーターにあわや軟禁され、駒場スタジアムからしばらく出られなかったらしい(会社の西平君がそういっていたのだから間違いなかろう)。

▼とにかくあの赤い連中は頭に血が上ったらなにをしでかすか判らない。日本で一番フーリガンに近い人々であるようなのだ。スタジアムアウェー側はすでにその赤い人々で満員である。そしてその声のでかいこと。しかし、こちらもイケイケ団。迫力では負けない。相手の怒号を上回る大怒号。怒号と大怒号が
スタジアムの中空天井を揺らしているのではないかと思うほどである。

▼キックオフと同時に、スタジアムの中にはそのすさまじい怒号がこだまし、隣りにいるわが妻との話し声などはもはやほとんど聞こえない。その雰囲気は選手にもすぐに伝播し、いきなり選手同士の小突き合い、押し倒しが始まった。審判はイエローカードを連発して選手の気を静めるのにやっきである。

▼しかしながら、序盤から点の取り合いとなった。レッズ、鈴木が先制すると、すかさず由紀彦が同点弾。そしてケリーが勝ち越し点を放ったと思えば、エメルソンがまたしても同点弾。前半から2対2というとんでも無い試合になった。いままでどんなことがあっても前半に点などほとんどとれなかったFC東京がどうかしてしまったようだ。

▼それは浦和も同じだったようだ。いつもと全然違う試合運びに、後半はペースが狂った模様。さらにイエローカードが乱発され、やたらとフリーキックが多くなり、それだけに緊迫する場面が多くなった。しかし、ついにアマラオが逆転弾をゴールに突き刺し、均衡を破った。そしてそのまま逃げ切った。まさかのホーム2連勝。どうかしてしまったんじゃなかろうかFC東京。

No(604)

▼セイミン
あんたはエライ!
BD-1のおかげで体重が減ったでしょう!
それとも逆太りでしょうか?へへへ
..09/30(Sun) 09:48(605)
▼mIKE
体重はちょっと減りましたね。約2キロ。それより身体が締まった感じ。脚力もついてきているみたいで、上り坂におけるギアがトップ側にうつってます。すなわち、いままでローでしか登れなかったところが、2速、3速って感じですね。いいですよ〜。セイミンさんのようなデカ腹も少しは引っ込むかな。
..09/30(Sun) 18:45(606)
▼セイミン
てやんでい!こちとら江戸っだい!
西洋の乗り物で痩せたくないね!ふん!
3本足フル活用だよ〜
..09/30(Sun) 22:05(608)

■…2001年 9月30日(日).......雨だ
▼今日は結局、まったく外に出なかった。で、テレビやビデオをみて過ごした。HOPEさん、ビデオ見ました。いいですねえ。高田渡のひょうひょうとした感じと、元気な姿が見える。歌も、自転車に乗ってで始まって、やっぱり生活の柄も出てくるし、コーヒーブルースも聴ける。その他の出演者、中川イサト、シバ他の演奏もなかなか。他に観たい人がいれば回覧してもいいですか?

▼高田渡のビデオをみてから、今度はQちゃんが世界新記録を出すところをずっと観ていた。すごいですね。それにしても、ガードランナーを5〜6人引き連れて、万全の体制で臨んでいくのもすごいけど、その男性のガードランナーがみんな脱落していくのがもっとすごい。そして、どういうわけか、途中から男子ランナーが伴走してしまって、Qちゃんはとても嫌そうだった。観ているぼくらも、いつ、あのランナーがQちゃんに手を出すのか気が気でなかった。あれでペース狂ったんじゃなかろうか。

▼明日は都民の日ということで、我が家の子供達はみな学校は休みなんだそうだ。いいなあ。マサキの友達でキャンプ仲間のtakudenさんちのヤスが遊びに来た。今日は映画を観にいった。夜はトランプをやったりケーキを食べたりしております。エッチャン、ご心配なく。

No(607)

▼old-bean
テ、テープって、ビデオだったんですか?
ゴクリ・・・
..09/30(Sun) 22:42(609)
▼takuden
いつもお世話になって申し訳ないですね。
かおりさんにもよろしくお伝えくださいまし。
..09/30(Sun) 22:59(610)
▼HOPE
どうぞどうぞ、良かったら回覧して見てくださいな。ダビングするすべが無いので元画像ですので、必要なら各自ダビングしてくださいね。  で、今日足助方面行に行ったついでに、とりあえず加川良のライブ申し込んで来ました。場所は足助の街中、手作りの刃物屋さん(これがなかなか良いナイフを出してましたよ)の二階でほんの小さな
ライブカフェです。まさしく息遣いの聞こえる程度の広さ
ですかね。申しこんだ時、お姉ちゃんに聞きましたら定員があるのかどうか知りませんが、両ライブともナカナカ申し込みが多いようで盛況みたいです。予約は電話で構わないようです。
..09/30(Sun) 23:32(611)
▼浮
我が家でダビングできまっさせ
..10/01(Mon) 16:50(612)
▼old-bean
うちのビデオデッキは数年前から録画もできません。
ライブハウスのHP時々見てはため息ついております。
刃物屋さんの2階というのが又惹かれますなあ・・・
..10/01(Mon) 17:21(613)
▼mIKE
それでは、まずold-beanさんのところにお送りしましょう。その次は浮さん、ということで、どうでしょう。
あっと、その前にぼくもダビングしたいのだけど、どこでやればいいんだ。
..10/01(Mon) 22:27(614)
▼old-bean
>HOPEさん、mikeさん

ありがとうございます。私もダビングルート作っておかなくては・・・
..10/02(Tue) 08:06(616)